検索
  • くりりん(栗山貴斗)

39BAR 新規OPENのご挨拶と、誕生秘話(21歳がおじいちゃん?)

この度かねてより準備を進めておりました「39BAR」を無事に新規OPENする運びとなりました。



これも皆様の日頃のご支援あっての賜物と心より感謝する次第です。


今後とも従業員一同一丸となって、皆様のご期待に添えますよう日々精進していきますので、

ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



【詳細情報】


現役大学生が経営するBAR

39BAR 「此処の出逢いは未来を熱くする。夢は口に出すと強いらしい」


・正式OPEN:11/25 (水)

・営業時間:20:00~29:00

・定休日:不定休

・住所:愛知県名古屋市栄3丁目10-14

    ピボットライオンビル4F




会員制となっておりますが、初回のみ非会員様でも御会員様のご紹介頂いていれば入店していただけます。


またご連絡頂けた方につきましては、

僕から直接ご招待のメッセージ送らせて頂きたく思いますのでお気軽にご連絡くださいますと大変嬉しく思います^ ^





【誕生秘話 ~21歳がおじいちゃん?】 現役大学生が何故、BARを経営するに至ったのか。



 せっかくのブログということで、少しこのBARの誕生秘話を語らせて頂けたらと思います^^




この度BAR開業に至ったきっかけは、


このBARのコンセプトでもありますが、「出逢い」と「夢を口に出していたこと」でした。





「21がおじいちゃん?」と少しキャッチーなタイトルになっていますが、

僕はもともと、おじいちゃんになったらBARをやるというのが一つの夢でした。



というのも、僕は大学2年生のころ大人びた空気に憧れて、しばしば一人でBARを飲み歩いていました。

その中でも家の近くのとあるBARのおじいちゃんマスターの話が好きでそこによく通っていました。



「昔海外を飛び回っていた時に、こんなことがあったんだ。」

「こんな頭のおかしいことが、昔起こったんだ。」 「こんな面白い場所があるんだ」



次世代に対して、相手の将来をワクワクさせるようなその生き方に僕はかっこいいなぁと憧れたんです。


BARをやりたいと思ったのは、一種の自分への誓いでした。


「おじいちゃんになった時に、BARを開けるくらいに自分の人生を堂々と楽しく話せるような人生にしよう。

そのためにも、これから社会に出てリタイアするまでの4,50年 面白いワクワクした生き方や選択をしていこう!」と。




こんな誓いが思いついた時我ながら「いいじゃん〜」と思って、いろんなところで口に出していました(^^)




そんな時とある「出逢い」の中で、


「栗山くんさ、おじいちゃんになったらBARやるって言ってたけど、もうやっちゃったら^ - ^?」 と。



その頃僕は、本当にたくさんのご縁に恵まれて学生ながらに様々な経験をさせて頂いておりました。


某大手通信会社代理店にて、フルコミッションの世界で個人営業を。更には自分の営業部を持ちマネジメントをした経験を。

キャリア支援団体の支部立ち上げ

美容サロン、飲食店のマーケティングコンサルティング



どれもきっかけは「出逢い」でした。



よく学生や同世代から聞いていた声がありました。

「何かやりたいけれど、何をやればいいかわからない」 「挑戦したいのに・・」



僕は、「出逢い」によって解決ができると僕は思っています。

背中を押してくれる存在がいればいい。 「それ!僕も、私も、やってみたい!」と言えるような話が聞ければいい。



そんなきっかけを提供する場所があったらいいな。 

僕がそれ「今、この学生というタイミングで」作りたいと思ったのです^ - ^




そこから、右も左もわからないどころか、前も後ろもわからないような状態から

たくさんの方に支えて頂きながら、教えて頂きたきながら、わからないなりにいろいろ調べてみながら準備を進めました。



という流れで、この度無事新規OPENという運びになりました^ ^



つい熱が入り、大変長くなってしまいました(^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



僕自身も、バーに店員として立たせて頂きます!ぜひ直接お酒を交えながら一緒にお話しましょう!


OPENまで、まだ少し時間ありますが皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願い致します。



次回の記事では、コンセプトについてもう少し詳しく語らせて頂こうと思います!

BARを準備していく風景や、様子もインスタグラムにて発信しておりますので、是非フォローいただけると嬉しいです!


39BARのインスタグラム  @39bar_thirtynine

代表 栗山のインスタグラム @kuririn_takat

店長 伊藤のインスタグラム @itotsubasa0523



まだまだ大変未熟者ではございますが、今後とも暖かい目でご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。




220回の閲覧0件のコメント